run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...

あべばら園 Healing Rose

ブログ

日常のこと

立岩の朝市


きのうは朝から、立岩の高縄山麓市場に行ってきました。

前日、カノウくんから電話で、8時集合とのこと。

ジョギングがてら走って行きました。

立岩は北条の山あいの自然豊かな小さな集落です。

農協の倉庫前で、地元の新鮮野菜の直売所や、
餅つき、しし肉うどん、焼きそばやたこ焼きなど、
地元のおっちゃん、おばちゃんが色々用意してます。

なんだか最近、
こういうところが楽しくてしょうがありません。

一番のお目当ては、やはり、しし肉うどんでしょう!

少し甘めの出汁に、
丁寧に処理されたしし肉がトロトロで最高!

つきたてのお餅や野菜を買って帰りました。

これは、来月も行くと思います。


それから、一旦帰って、
北条駅前でやってた、かざはや楽市にもGO!

暑かったので、カルコバでかき氷なんぞ食べながら、
出展者もお客さんもたくさん知り合いが来てて、
あべばら園でお花を買っていただいたことのある
お客様にお会いしたりと、
イベント自体がすごくいい雰囲気で楽しかったですね。

夜は、ルーマニア料理の「るまにあ」さんへ。

仲間内の飲み会だったのですが、
まぁ~面白いお店でした。

-とまあ、充実の休日でした。

たまには、バラや花のブログも書かないとな・・・

しし肉うどん
餅つき
産直市、地元の新鮮野菜
やきそば
うどんを作るおばちゃんたち
子どもからお年寄りまで
チラシ

コメントする

認証システムを使わずコメントする場合は、このBlogのオーナーの承認が必要になります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしバラくお待ちください。また、コメント送信時にメールアドレス・URL欄が空欄のままでも送信可能です。





トラックバック [0]

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.healing-rose.com/mt/mt-mod3ut-tb.cgi/65