run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...

あべばら園 Healing Rose

ブログ

仕事のこと, 思ったこと

オーボンヴュータンとお菓子と薔薇と仕事と自分


先週、東京に弾丸出張の際に立ち寄った、オーボンヴュータン。

日頃お世話になっているパティシエの2人が「ここは別格!」と言わしめる、フランス伝統菓子のお店。

初めて行きましたが、ハッキリ言って、大好き!です!!!

そして、なんとタイムリーな!

今月のBRUTUSの特集で発見!

河田シェフの言葉。

「菓子屋として、当たり前のことを当たり前にやってるだけ」

「まず、人間としてしっかり生きることが大前提」

「職人というのは、常にお菓子と向き合っていなくてはいけない」

「お菓子は手で作るものでしょ。手から出てくる作り手の熱い思いってものがある」

・・・・・・

『お菓子』を『薔薇』に置き換えて、自らに問う。

美味しい、きれい、感動は人が作るものだ。

さあ、自分達もがんばろう!!!


※あっ、もし東京へ行かれる方、いらっしゃいましたら是非お土産にお願いします!!!

コメントする

認証システムを使わずコメントする場合は、このBlogのオーナーの承認が必要になります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしバラくお待ちください。また、コメント送信時にメールアドレス・URL欄が空欄のままでも送信可能です。





トラックバック [0]

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.healing-rose.com/mt/mt-mod3ut-tb.cgi/97