<__trans phrase="run-periodic-tasks script is running...">

あべばら園 Healing Rose

ブログ

ばらのこと

ブラックティ 【5日目】


ブラックティ

2013/02/14~【5日目】

ブラックティ,5日目

ブラックティ 【3日目】


ブラックティ

2013/02/14~【3日目】

ブラックティ,3日目

ブラックティ 【2日目】


ブラックティ

2013/02/14~【2日目】

ブラックティ,2日目

より良いバラを作るために、外に出て勉強することの大切さを実感しました。


1月は、久しぶりに、バラ栽培のお勉強にでかけました。

広島と東京へ。

やはり、意識の高い人達は、積極的に外に出て勉強されてますね。

ちょっと久しぶりだったので、色々と知らなかったことが多くて、少し焦りました。

実際に足を運んで、見て、聞いて、インプットしたものを、自分のハウスにどうアウトプットするか。それが生産者の技術であり、センスだと思います。

今まで当たり前のようにやってきたことが、実は間違っていて無駄なことしてたんだな~と思ったことがいくつかありました。

何でもそうだと思いますが、さも常識だと思って、深く考えずに何となく、これはこうするもんだ、と思ってしていたこと、本質をよく掘り下げて考え直してみると、実は間違いだったり、無駄だったりすることって多いのかもしれませんね。

今日、正解だと思った考え方は、明日になると、それはもう古い考え方なんですよね。

栽培にせよ、販売にせよ、1つ1つ一旦解きほぐして、本質を外さないようにしっかり再構築していこうと思い直した、そんな年始めの1ヶ月でした。

ナギユニーク

Wedding , Bouquet , Photo


奥さんのお友達のウェディングパーティ。

ブーケを作らせていただくことに。

白のウェディングとカクテルドレス兼用ということで。

悩むんです。兼用は。。。

全面的におまかせいただきましたので、
グリーン系に実ものを入れて、
ボリュームのあるクラッチブーケにしました。
バラは、オートクチュール

ご覧の通り、モデル顔負けの美男美女なので、
意識して、大人っぽく。大人っぽく。

縦の流れもと思い、サテンのリボンをループでながーく。

喜んでもらえたようで良かったです。

あと、
ご両親への花束に、ロンドンオリンピックの時の
ヴィクトリーブーケみたいな花束もご用意しました。

お父様にはメダルが贈られたそうです。

皆さんの撮った写真をWEBで共有しているので、
たくさん写真が見れていいですね。

おめでとうございます。
素敵です。
おしゃれなチャペルで。