run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...

あべばら園 Healing Rose

ブログ

日常のこと

バースデーケーキ その2

今月2回目のバースデーケーキ!!

もちろん!RICO SWEETS ♪

愛媛産ブラッドオレンジのシチリア風タルト ♪
(ピスタチオとマスカルポーネのホワイトチョコタルト)

白い花が咲いてました。

ウェディングケーキみたい~♪

中は、4層?5層?なんていうか、スプリングハーモニ~~~みたいな。ウマウマ!!

来週もまた、今月3つ目のバースデーケーキの予定♪♪♪

さすがは年度末。ただでさえ繁忙期なのに、いろいろ重なって重なってバタバタしておりますが、お楽しみ♪はお楽しみ♪

楽しみがあるとがんばれます♪

RICO SWEETS のバースデーケーキ

オオズキャンドルナイト

オオズキャンドルナイトに行ってきました。

とってもよかったです。

思いのほか寒かったけど、よかった。ほんとに。

キャンドルを入れる紙コップには、地元の小学生の描いた絵。

これいいね!かわいい。

屋台のラインナップにもテンションあがり↑↑↑

そして、お目当ての、

中ムラサトコとJOYRIDEのライブ、いい!マジで!!

来年もまた来てくれるといいな。

また来ようと思う素敵なイベントでした。

オオズキャンドルナイト
オオズキャンドルナイト
オオズキャンドルナイト

お誕生日ケーキ ♪

あべばら園は、家族経営です。

家族経営協定なるものを結んでいます。

今治の農家で一番最初にやりました。

その中の1項目に「誕生日はケーキでお祝いする!」と。

わざわざ書く事かよ!?

わざわざ書き込みました!(笑)

ケーキは毎度おなじみの、RICO SWEETS

阿部家では、神様のケーキと言われています。(笑)

いつものおまかせで!

今回は、初めての味!初めての組み合わせでした!

ベリーたっぷりのダブルチーズケーキ!!!!!!!!

美味い!最高ーです!

あとは、お花のプレゼントがあれば、完璧ですな。

お誕生日プレゼントには、ケーキとバラの花束を!!(笑)お後がよろしいようで。

RICO Sweets
う ま い ぞ ー ! ! !

立岩の朝市


きのうは朝から、立岩の高縄山麓市場に行ってきました。

前日、カノウくんから電話で、8時集合とのこと。

ジョギングがてら走って行きました。

立岩は北条の山あいの自然豊かな小さな集落です。

農協の倉庫前で、地元の新鮮野菜の直売所や、
餅つき、しし肉うどん、焼きそばやたこ焼きなど、
地元のおっちゃん、おばちゃんが色々用意してます。

なんだか最近、
こういうところが楽しくてしょうがありません。

一番のお目当ては、やはり、しし肉うどんでしょう!

少し甘めの出汁に、
丁寧に処理されたしし肉がトロトロで最高!

つきたてのお餅や野菜を買って帰りました。

これは、来月も行くと思います。

しし肉うどん
餅つき
産直市、地元の新鮮野菜

お誕生日にはケーキとバラ


今月は、親父の誕生日。

69回目。おめでとう!

あべばら園の恒例バースデーケーキ♪

もちろん、いつもの RICO SWEETS !

いつものおまかせでオーダーです。

今回は、お初!のミルクレープ♪♪

こんなの初めてクオリティ!!!

毎度の事ながら、期待を裏切る旨さ!!!

本物にふれると、いつも思います。

こんな風に心の底からいいなぁ~と思える仕事ぶり。

あべばら園のバラも、もっともっと

いいなぁ~と思ってもらえるように頑張ろう。

お誕生日に、ケーキとバラの花束。

いかがですか?

RicoSweets
RicoSweets
RicoSweets